『とっとり起業交流セミナー』を開催しました!

2023年02月8日

 令和5年2月6日に米子コンベンションセンターにて『とっとり起業交流セミナー』を開催し、20名の方々にご参加いただきました。

 講師として特定非営利活動法人鹿の助スポーツクラブ代表理事で株式会社たにぐち商店の代表取締役も務める谷口一真様をお招きし、「起業の失敗事例から学ぶ社員雇用と会計管理」をテーマに、谷口様の起業時の経験について、当時の失敗談を交えながらお話しいただきました。

 鳥取県内の創業支援機関や支援メニューを紹介した後、交流会を行い、支援機関も交えてグループごとに起業家同士で情報交換をし、交流を深めていきました。

 開催後のアンケートでも「満足」と回答された方々が多く、大変有意義な時間を過ごしていただきました。

 今後も定期的にこのようなイベントを開催していきたいと考えていますので、創業を考えておられる方や、創業して間もない方のご参加をお待ちしております。